KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.12.31

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

いずみ野子育てサロンぽぽんた「クリスマス会」

皆さんこんにちは!

介護員 主任の伊藤です。

 

早いもので2020年もあと数時間あまりとなりましたね。

 

12/23/11:00〜11:30 「いずみ野子育てサロンぽぽんた」にお邪魔してきました!

※横浜市いずみ野地域ケアプラザで毎月第4水曜日に開催されています。0歳児から就学前のお子様と保護者の方が自由に参加して、自由遊びを中心に読み聞かせ等も行い、親子でくつろげる場づくりを目指しているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Merry christmas!

この日は、クリスマス会ということで、サンタクロースとトナカイに扮して登場!

お子様とお母様達に向けて、先ずはご挨拶代わりに、、

 

 

 

 

 

 

 

新聞紙を取り出し、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コップのお茶を注ぐと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!消えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジックをはさんで、輪投げ遊びが始まりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様たちへのプレゼントを配りました。一人ひとりに手渡すと、会場は笑顔に包まれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年も「みんなのブログ」をご覧頂きありがとうございました!来年も施設活動の発信等を実施してまいりますので、 どうぞ宜しくお願い致します。それでは良いお年をお迎え下さい。