KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.12.07

Category 大倉山保育園

さくらんぼ組の秋

少しずつ寒くなってきましたが子どもたちは毎日元気よく過ごしています!!

お天気の良い日には皆でお散歩。

どんぐりをたくさん見つけて遊びました!

 

 

 

 

 

 

拾ってきたどんぐりを乳飲料のパックに詰めてマラカス作りをしました。

一つずつどんぐりを掴んでパックの中に入れることもできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音を鳴らして遊ぶことがとても好きなさくらんぼ組さん。

おたのしみ会に向けてミルク缶を太鼓に見立て演奏して遊んだりもしています。

 

 

 

 

 

 

おたのしみ会では子どもたちの可愛い姿をお見せしたいと思っています!!!