KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.10.14

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

敬老祝賀会 野庭風の丘

すっかり秋になってきましたね。

ご報告が遅くなってしまいましたが、9月18日に「敬老祝賀会」を行いました。

納涼祭と同様に、コロナウイルス流行防止のために外部からの慰問などはなく

すこし豪華なお食事と、お祝い品だけとなってしまいましたが、少しでも気分転換になってくれたら♡

施設長からのご挨拶で始まりました。

この日の料理は、パン3種、ビーフシチュー エビフライ、スモークサーモンのサラダ、デザートは栗パフェです。

委託会社さんの手作りで、スポンジケーキも焼いてくださいました。

お皿にホイップクリームをアイスクリームのように角を立たせたら、

さいころ上にカットしたスポンジケーキを回りに添えて、栗クリームと刻み栗を上からトッピングです。美味しかったです

敬老祝賀会というと、和食のほうが多いイメージですが、野庭風の丘では昨年も今回も洋食で攻めています(笑)

パンが好まれる方が多いので好評でしたが、少し量が多かったかな・・?

その後、喜寿 卒寿 などのお祝いの方が今回は7名もいらっしゃいました。

みんなでお祝いをしています。

 

入居者の皆様おめでとうございます。これからも元気に長生きして楽しく過ごしていきましょう