KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.10.05

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

介護予防の動画の探し方教えます~スマホ入門・もう少し活用講座~

【チラシ】介護予防とインターネット

*地域包括支援センターからのお知らせ*

10月に入りだいぶ秋らしくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

地域包括支援センターでは、地域住民の方から「今年は新型コロナの影響で外に出られないから足腰が弱ってきたように感じる」、「いままで通っていた体操教室や趣味のクラブが中止になっている」といった相談を受けることが多くなってきました。

踊場地域ケアプラザでは、貸館の利用を段階的に再開してはいますが、いろいろな制限がある中での利用となるため、まだまだ各団体さんとも本格的な活動再開には至っていないのが現状です。

このような状況にある中で、地域の身近な相談窓口として、皆様になにか提供できないかと考えた結果、このたび「自宅で気軽に介護予防ができるように」「お手持ちのスマホ(携帯電話)を使って」「介護予防の動画」を検索するための講座を開催することにしました。

※注)パソコン教室ではありません

10月26日~申込開始ですので、ふるってご参加ください。

踊場地域ケアプラザ 地域包括支援センター

☎045-801-2922