KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.08.27

Category 寿福祉センター保育所

夏遊び

こんにちは

まだまだ厳しい暑さが続いておりますが、水分や休憩をしっかりとって熱中症にならないように

気を付けて過ごしています。

太陽に負けないくらい元気な子どもたち

7月にスイカ割の行事がありました

なんと職員が新聞や画用紙等を使って手作りスイカを作りました~

スイカが割れるとカット型のスイカがいっぱい出てくるビックリスイカ

今年は乳児と幼児に分かれて行いましたが、みんなで盛り上がりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物のスイカはもちろんおいしくいただきましたよ

8月は水、氷、泥んこ、寒天遊び等沢山の遊びをして過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏も楽しく過ごすことが出来ました

来月は年長さんのお泊り保育(代替行事)

「まほうのほいく おなかいっぱい カレー ケーキパーティー」の掲示を

乗せようと思いますのでお楽しみに~