KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.01.12

Category 新山下二丁目保育所

新年のスタート!!

明けましておめでとうございます[E:fuji]

今年もよろしくお願いします[E:happy01]

P1080738

お正月明けから子どもたちはパワフルに遊んで過ごしています。

特にこの時期は正月遊びに夢中です[E:heart04]

P1080718

カルタ遊びでは言葉が分からなくても、絵で見て出来るカルタを楽しんでいるぺんぎん組。

P1080715

「やった~!!とったよ-!![E:happy02]」とご満悦です。

らっこ組では自分の凧を制作中[E:scissors]

P1080720_2

保育士と一緒に「どこに貼ろうかな…」と楽しんで作っていました。

P1080727_2

「僕は真ん中に大きくテープ貼ったらかっこよくなるかな…[E:catface]」試行錯誤しています。

高く大空に飛ぶと良いですね[E:shine]

いるか組ではこま回し大会に向けて楽しみながら特訓[E:happy02]!!

P1080729

「誰が長く回るか勝負だ~!!」

P1080736

「回ってるよ~!!凄いでしょ~!」

P1080737

「男の子に負けないよ~!!」

みんな張り切って回していました[E:confident]

今年も子どもたちも保育士も元気いっぱいで過ごせそうです[E:heart04][E:happy02][E:shine]