KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.06.24

Category 救護施設横浜市浦舟園

第9回おやつクラブ

夏のような暑い日が続いたと思ったら、梅雨に入り冷たい雨…

ただでさえ体調を崩しやすい時期ですので、

いつも以上に睡眠・栄養をしっかりとって、免疫を高めていきましょう

 

浦舟園では、5/14と6/18におやつクラブを行いました!

今回作ったのは、パフェです

新型コロナウイルス感染防止のため、1階のケアプラザが使用できず、

今回も浦舟園の食堂で行いました。

 

当施設でも、もちろん感染予防は行っています!

食堂は窓を開けて換気をし、

参加者の方には手洗い・手の消毒・手袋・ヘアネット・エプロンをしていただき、

使用する器具は使いまわさないように各々に準備をしました。

 

今回準備した材料はこちらです!

 

 

 

 

 

アイス(バニラ&5月:いちご 6月:白桃ヨーグルト)

ポッキー・ドーナッツ・チョコフレーク

バナナ・ミックスベリー

 

材料を好きなようにカップに盛り付けてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、とってもきれいに盛り付けていました!

おいしそうなパフェがたくさんできました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーも淹れて、いただきます

 

 

 

 

 

「おいしい!」「暑くなってきたからアイスがいいね」

などなど、素敵な感想を聞くことができました

職員も、参加者の方々の笑顔を見ることができて、

嬉しい時間でした

 

次回は8月・9月を予定しています!

何を作ろうかな~

 

ブログ作成:加藤