KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.04.15

Category 救護施設横浜市浦舟園

第8回おやつクラブ

桜もすっかり葉桜になってしまいましたね🌱

でも、寒い日がだんだん少なくなってくるのは、嬉しいです

少し前の話になりますが、2/15と3/25に第8回おやつクラブを行いました!

今回作ったのは、桜餅です✨

食紅と砂糖を入れてもち米を炊いて、こしあんを包んでから桜の葉で巻きました!

 

桜の葉は塩漬けになっているので、水につけて塩抜きをしてから使用します。

 

 

 

 

もち米を平らにして、あんこを包みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいに包めたら、桜の葉で巻いて完成です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、上手にできていました

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は外で桜を見ることができなかった分、味覚で楽しみました

出来ない事に目を向けるのではなく、出来る事を楽しんでいきたいです!

 

 

 

 

 

ブログ作成:加藤