KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.02.16

Category その他

大正琴 さくらの会さんと春の歌を歌いました

春の曲を中心に大正琴に合わせて12 曲を歌いました

さくらの会さんが教えて下さった ❀北国の春 替え歌❀ の歌詞が

とても楽しかったのでご紹介します

1、白玉 あんみつ きなこ餅

きなこ餅 食べたら 安倍川も ああ安倍川も うまい

こっそり食べたら 判らないだろうに 届いた検診の 結果ですぐばれる

あの甘みやへ寄ろうかな やめよかな

2、奈良漬け たくわん 明太子

味噌汁 飲むなら 濃い方が  ああ辛いのが うまい

飲んでも 食べても 判らないだろと 測った血圧の 数値ですぐわかる

あの紙切れを 隠そかな 捨てよかな

歌って笑って楽しい1時間でした