KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.12.07

Category ホームレス自立支援関連事業

仕事チャレンジ講座・第42期の開講式(@はまかぜ)

みなさま、こんにちは。12月5日(木)9時半~10時まで、仕事チャレンジ講座・第42期の開講式が行われました。第42期は、9名の方々が受講されることとなり、その期間は2ケ月となっています。その様子をご紹介させて頂きます。この講座を受講すると、清掃に関する資格を取得できて、お仕事に就きやすくなります。

開講式の次第です。区役所、地域、関係機関など多数の方々が来賓としてご出席され、それぞれ祝辞を述べられています。

司会進行は、チャレンジ講座を担当している八幡職員です。

法人の元理事であった鈴木さんから、講座や寿町の歴史などを踏まえたお話しがありました。お祝いのお言葉も頂いています。

「はまかぜ」の妹尾主任からの、御挨拶です。

次は、チャレンジ講座を担当している片山職員からの、御挨拶です。

最後にチャレンジ講座を担当している菅原職員から御挨拶を頂き終了となりました。

この仕事チャレンジ講座は、今までに550名程度の方々が受講され、現在は三百数十名の方々がお仕事に就かれ、ご活躍されています。みなさまの今後のご活躍をお祈りしています。

 

ブログ制作:いちはら