KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.02.07

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービス:おおぞら&ひまわり

立春が過ぎ、ポカポカ暖かな日が続きますね。

デイルームは日差しがバッチリ入る2階の南向きです

〈節分〉

今年も恒例の赤鬼と青鬼がはりきって登場しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆の代わりに新聞紙を丸めた紙玉を投げました!

「鬼は~外 福は~内!」

「コロナ~外 福は~内!」

容赦なく紙玉を投げつけていました

良い一年になりますように。

〈お鍋週間〉

暖かなのですが・・

2月1日から一週間お昼にお鍋を召し上がって頂きました。

(確か昨年もお鍋週間は暑かったような

牛すき・ちゃんこ・キムチ・豆乳・石狩etc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具沢山でお出汁が良く出て好評でした!

毎年、職員も一緒にお鍋を囲ませて頂くのですが

今年は残念ながら出来ませんでした。

また皆さまと一緒におしゃべりしながらご飯を頂ける日が来ると嬉しいです。

踊場デイサービス なつみかん