KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.12.18

Category 寿福祉センター保育所

お楽しみ会

こんにちは!皆さんお元気ですか?

気が付けば、カレンダーも後1枚!!冬の訪れを感じる今日この頃です。

冷たい風が吹いても外遊びが大好きな子どもたちいっぱい体を動かして、体を暖めています!

12月は、子どもたちにとって楽しいイベントが盛りだくさんの月ですね。

12月10日(木)寿福祉センター保育所のお楽しみ会・幼児組を行いました✨

運動会と同様、保護者は参加せずキッズリーで動画配信を致しました。

 

 

 

 

 

 

★あひる組・はと組【手遊び(もうすぐクリスマス)・合奏(あわてんぼうのサンタクロース)】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あひる組 3歳児【劇ごっこ・いっぽんばしをわたろう😊】

 

 

 

 

 

 

 

★はと組 4歳児 【劇ごっこ・桃太郎🍑】

 

 

 

 

 

 

★つばめ組 5歳児 【劇・ブレーンの音楽隊📯】

 

 

 

 

 

 

★つばめ組【太鼓演舞🥁】

 

 

 

 

 

 

子どもたちの一生懸命な表情と楽しんでいる様子、可愛い笑顔😊

この子どもたちの楽しんでいる様子や笑顔が私たち職員の笑顔や力になり、そして癒されます