KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.12.11

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

白百合台あやめ会の送迎サポート!

皆さんこんにちは!

主任介護員の伊藤です。

 

空気の乾燥が気になる時季になりましたね。冬の日本は、砂漠より乾燥しているなんて話も聞いたことがあります。加湿器とハンドクリームが手放せない今日この頃です。

 

12/11/10:30〜13:00は踊場地域ケアプラザからのご紹介により、白百合台あやめ会の送迎サポートをさせて頂きました。送迎人数は11名。2便での送迎を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白百合地区は、居住世帯数2000ほどの小さな地域です。比較的早くから開発された地域のため、高齢者の比率が高く、地形的に坂が多いので不便を感じている方が多いと言われています。

 

当日は、しらゆり集会所が会場となり、報告事項のお知らせとビンゴ大会などを実施。40名程が集まりました(対面にならぬよう座席の配置を横並びにする配慮が取られました)。コロナ禍において、今年3月から開催を中止にしてきたそうです。