KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.11.17

Category 寿福祉センター保育所

ハロウィン&七五三

一段と日が暮れるのが早くなり、朝は、お布団から離れがたい時期が来ましたね

10月30日に園内のハロウィン行事を行いました

仮想をして「おかしちょうだ~い」とコーナーをまわりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山お菓子をもらうことが出来て、子ども達はとっても嬉しそうでした

 

11月13日に七五三の行事がありました

4歳児と5歳児は、エプロン・三角巾を着けて、自分のオリジナルクッキーを作りました

いつもなら手づくりクッキーを乳児組も食べられますが、コロナの為、今回は、園で購入したクッキーをもらいました

★クッキー袋製作★

【0歳児】               【1歳児】

 

 

 

 

 

【2歳児】               【3歳児】

 

 

 

 

 

【4歳児】               【5歳児】

 

 

 

 

 

作った袋に美味しいクッキーを入れて持ち帰りました

★クッキー作りの様子★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいオリジナルクッキーが出来ました