KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.10.27

Category 新山下二丁目保育所

☆運動会ごっこ☆

10月3日は北方小学校をお借りして幼児のみ運動会を行いました。

天候にも恵まれ、無事開催することができました。

新型コロナウイルス感染症予防のため、プログラム数を減らしたりと

例年とは違う形となりましたが、みんなが楽しめる運動会になったのではないでしょうか。

お手伝いに協力してくださったお父さん、ありがとうございました!

 

さて、運動会に参加することができなかったぺんぎん組、かに組、めだか組は少しでも

運動会の雰囲気を味わえるように後日、ホールで運動会ごっこを行いました。

げんき体操をして運動会ごっこのスタートです。

密を避けるために、めだか組、かに組は各クラスの部屋から参加しました。次はリズムです。

リズムの後はかけっこです。一人ひとりお返事をしてから走ります。

ゴールで待つ担任のもとへみんな一生懸命走ります!

スタートの合図が待ちきれずフライングしてしまう姿もとってもかわいいです。

最後は玉入れ!赤よ白の箱をかごに見立て、ボールをたくさん入れていきます。

一生懸命入れる子、かごからボール出す子とみんなで玉入れを楽しみました!

最後は各クラスお土産をもらい、楽しい時間を過ごすことができました!