KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.10.24

Category 新山下二丁目保育所

☆秋☆

徐々に吹く風が冷たくなり、秋もだいぶ深まってきましたね。

今回は、年長の年中のいるか組、年長のくじら組が頑張って作った、
季節ならではの製作を紹介します

まずはいるか組!
おばけ、かぼちゃ、こうもりをの形にはさみで切り、ハロウィンの飾りを作りました
風に揺られて、とても可愛らしいです

次にくじら組!

くじら組は切り絵で秋の味覚を
それぞれが好きな食べ物を選び、下書きした形の上に、ちぎった折り紙をぺたぺた…
色鮮やかで美味しそうな秋の味覚がたくさん出来上がりました!

さつまいもは中の黄色いお芋の部分まで表現!さすがくじら組

さつまいもといえば…来週はくじら組が一生懸命お世話をしたさつまいもを収穫するお芋ほりがあります。
三密を避けるために残念ながら、焼き芋大会は中止になってしまいましたが、代わりに
焼き芋ウィークを企画し、様々なお芋料理を楽しむ予定です

どんなメニューが待っているのか…今から楽しみですね