KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.09.29

Category 大倉山保育園

二十日大根の収穫

暑い夏がようやく終わり、季節の移り変わりを感じる季節となりました

夏の名残を感じながらも、秋の自然の変化に気付き楽しんでいます。

 

 

 

 

 

れもん組では「二十日大根」の栽培にチャレンジしました!!

少しづつ大きくなっていく姿に子どもたちも興味を示し

水やりも子ども達から率先して取り組んでいました。

そして先日収穫をしました!

 

 

 

 

 

二十日大根ってどんな形かな?どんな色かな?

「大根は白だよ!」の声。採れた二十日大根はなんとピンク!

唖然とする子、ピンクだ!と喜ぶ子、反応は様々でしたが

自分たちが育てた野菜に興味津々でした