KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.09.15

Category 寿福祉センター保育所

お泊り保育(代替行事)・・・まほうのほいく おなかいっぱい カレー ケーキパーティー

まだまだ残暑が続いていますが朝夕には時折涼しい風を感じたり、

秋の虫たちの声に季節の変わり目を感じられる様になってきました

9月5日(土)に年長組の「まほうのほいく おなかいっぱい カレー ケーキパーティー」お泊り保育(代替行事)を行いました。

《カレー・クッキー作り》

包丁の持ち方の話をしっかり聞いて、気を付けて野菜を切りました

クッキー作りではそれぞれの好きな形を作りパフェの飾りにして美味しく

友だちと仲良く食べていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《宝探しゲーム》

指令カードを順にクリアしていくと最後に宝物を発見する✨

ホールの縦と横の長さはどっちが長い?

みんなで力を合わせ、手を繋いで計ってみました~

 

 

 

 

 

結果・・・縦も横も同じ長さでした(゚д゚)!

《ドレスアップ》

保育の中で作った好きなキャラクターの衣装

とっても可愛いですね

 

 

 

 

 

最後にみんなで花火を行いました

また一つ保育園生活の思い出が増えました

 

 

 

 

保護者の皆様持ち物準備等のご協力ありがとうございました。