KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.08.26

Category 大倉山保育園

いちご組の夏

こんにちは!  みなさんいかがおすごしでしょうか

今年の夏はいつも以上に暑く保育園では外での遊びがなかなかできず、

お部屋で製作やイス取りゲーム、巧技台、ダンスなどをして過ごしています

外での遊びは数回のみでしたが、3歳児クラスではその機会に寒天遊びや泡風呂・色水・金魚すくい・水鉄砲など夏ならではの水遊びを楽しみました

今年はお祭りが無くなり、花火を観る機会が減ってしまったので、「はなびドーン!」という絵本を読んでみました。すると子どもたちがとても興味をもってくれたので、花火を製作で行いました。

トイレットペーパーを使いスタンプ花火にしたのですが、「ピンクの花火にしたい!」「今度は白がいいー!」などと言いながら、思いおもいの花火を上げることができました!!!

秋には、運動会に向けて楽しく活動が出来るよう職員みんなで力を合わせて頑張りたいと思います