KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.07.14

Category 寿福祉センター保育所

夏祭り

こんにちは

今年も夏祭りの季節がやって来ました\(^_^)/

残念ながらコロナの関係で今までの様に家庭や小学生の参加は出来ませんでした(´;ω;`)

今年は、な~んとコーナ回り夏祭り~🎇イエ~イ(∩´∀`)∩

お迎えが来た子ども達から順に~

①輪投げゲーム
職員が作った折り紙の万華鏡《おまけ》つきもあり!
子どもたちはよーく狙ってゲットしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②お菓子&マスク紐引きゲーム
子どもたちの大好きなお菓子それにマスク付使ってくれると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

③?ボックスゲーム
何が当たるか分からないドキドキ感

④親子で作る工作キット
お家や車・コマ、好きな物を選びました保護者と一緒に楽しんで完成したかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママやパパと一緒にコーナが回れて子どもたちはとっても嬉しそうでした

早めのお迎えのご協力ありがとうございました。

最後に七夕の短冊です。みんなの願いが叶いますように~