KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.07.10

Category ホームレス自立支援関連事業

・横浜市新任職員(生活支援課)研修@はまかぜ・

こんにちは。今年度、横浜市で採用された生活保護に携わる新任職員さんが「はまかぜ」に研修にお越し下さいました。期日は、7/7、7/9、7/14、7/15、7/16の計5日間となっています。1日辺り大体8名の新任職員さんが参加して下さいます。7/9に行なった研修の様子をお届け致します。

勝又雅矢職員が、「はまかぜ」について30分ほどの講義を行ないます。講義する姿は決まっています!様になっています!私(いちはら)など、出る幕がありませんね・・・。

研修に参加された新任職員さん達は、熱心に聞き入ってくれます。講義の後、ご一行は20分くらい「はまかぜ」施設内の見学を行ない、研修終了となっています。

今回の研修に参加される方々は、今後、私共職員が色々とお世話になるかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。お疲れ様でした!

ブログ制作:いちはら