KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.06.27

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

『七夕の 逢はぬ心や 雨中天』 松尾芭蕉

 

皆さんこんにちは!

主任介護員の伊藤です。

 

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、「湘南ひらつか七夕まつり」の開催中止が決定しましたね。日本三大七夕祭りの1つで、今年は70回目の節目の年。7月3日から3日間、開催される予定でした。中止になったのは、1951年に始まってから初めてとのことです。社会情勢を考えると仕方ありませんね。

 

本日午前中、白寿荘に入居していた方のご家族のご厚意で、笹の葉をいくつか頂いて参りました。

※ヤブ蚊と闘いながら、笹を切って車に乗せて運んだ職員の方々ありがとうございます!

早速、加工します。

 

 

 

 

 

 

 

 

セット完了です!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの願いが込められた短冊が飾られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願い事が叶いますように!