KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.06.04

Category その他

トマトの苗植え

こんにちは🌷

コロナウイルスのため家庭保育のご協力ありがとうございます。

少しずつ子どもたちが増え、元気に登園しています(#^.^#)

先日年長組さんがトマトの苗を植えました🍅✨

始めは、苗を観察しながら絵を描きました。

葉っぱを丁寧に描く子やトマトの実を沢山描く子など様々です。(^^♪

その後、屋上に行きトマトの苗を植えました。

カタツムリ🐌の赤ちゃんも発見!!

今後のトマトの成長を楽しみにしている子どもたちです😊

暑くなってきているので水分補給をしっかりとって元気に過ごしていきたいとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

虫眼鏡でカタツムリの赤ちゃんを観察!!