KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.04.30

Category ホームレス自立支援関連事業

寿町:朝のラジオ体操風景@はまかぜ

みなさま、こんにちは。新型コロナウイルスの感染拡大で、色々と制約があって大変な時代になってしまいましたが、ここ寿町では何とか日常を保てています。毎朝、ラジオ体操っをやっているのですが、その風景をお届け致します。2020年(令和2年)4/27朝の光景です。

寿町の朝は、寿町健康福祉交流協会さんの広場で、8:25ころからスタートするラジオ体操で始まります。→ラジオ体操は平日のみやっています。

スピーカーはないので、このラジカセからラジオ体操のメロディーが響きます。🎵🎵♬

だんだんと、関係機関のみなさんが集まって来ました!普段ですと、保育園の子供たちや先生も参加していますが、今はこの新型コロナウイルス感染拡大のご時世で姿はありません・・。少し寂しいですね。

写真では判り辛いですが、白字の〇印がラジオ体操をされている方々です。しばらく厳しい状況は続きそうですが、早期に沈静化することを願うばかりです。みなさまの幸運をお祈りしています。

ブログ制作:いちはら