KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.04.29

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

今日もミネラル、水分をしっかりと! 汗を出せる体づくりを。

 

皆さんこんにちは!

主任介護員の伊藤です。

 

昨日4月28日は「庭の日」です。四(よ)二(に)八(わ)で「よいにわ」の語呂合わせと、制定当時は翌日の4月29日が「みどりの日」(現在は「昭和の日」)であったことに由来しているそうです。

 

新型コロナウイルス感染拡大が心配される中、外出自粛要請が出ていますが、少しの時間、少人数ごとに分かれて、敷地内で過ごしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

初夏の匂いを感じながら、中庭の芝生で日光を浴び、何よりおしゃべりを楽しみながら、無理なく行っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階は屋上やバルコニーに出て、爽やかな風を感じました!

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちの良い青空に心が癒やされる思いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

元気でいきいき!毎日を明るく楽しく過ごしていきましょう!