KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.04.17

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘: 【平日限定】「テレビ電話」方式での面会のご案内について

皆さんこんにちは!

主任介護員の伊藤です。

 

今、多くの介護施設や病院では、新型コロナウイルス感染拡大による政府の緊急事態宣言に基づき、ご家族などの面会制限をしています。白寿荘も例外ではありません。

 

しかしそんな中でも、今の状況の中で何か出来ることはないか?感染予防に神経をとがらせ、自粛続きで、皆さん精神的に疲れはないか?施設内で検討の結果、今月8日(水)より、「テレビ電話」方式での面会を始めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

※許諾確認のもと撮影しています。

 

 

 

パソコン画面を前に、初めは緊張気味でしたが、久しぶりの奥様との会話に、心も体も徐々にほぐれている様子でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、留意事項になります。

期間は4/8(水)〜面会制限解除まで。テレビ電話対応時間は月〜金10:00〜16:00の事前予約制で行っております。※予約時間は月〜金9:00〜17:00。希望される方は、先ずはご一報頂けると幸いです。

 

今後においても、入所者・職員の健康と感染拡大防止に最大限配慮しながら、ご不便のないよう業務を継続してまいります。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。