KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.04.13

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘: そこの障子戸を開けてみよ、外は広いぞ!by 豊田佐吉

皆さんこんにちは!

主任介護員の伊藤です。

 

桜の花は散ってしまいましたが,ツツジやノースポールの花が綺麗に咲いていますね。

 

白寿荘は全室障子を使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、劣化や破損が目立つようになった為、業者に張り替えをお願いしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年夏に張り替えた障子紙も、もはや穴が開いたり、しみや日焼けをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

入所者の皆さんからは、真っ白な障子に生まれ変わり、「部屋が明るくなった!」等の声を頂きました。