KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.03.20

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:コーヒーが冷めないうちに!

皆さんこんにちは!

主任介護員の伊藤です。

 

今日、3月20日は「春分の日」ですね!
春分の日は、毎年3月20日から3月21日頃のいずれか1日間に定められることをご存知でしたか?祝日法上で「春分日」としており、日付を指定していないそうです。

 

白寿荘のブラックエプロン、早見バリスタが淹れるコーヒー!

 

 

 

 

 

 

 

 

3/18/14:00〜15:30 「コーヒーを楽しむ会」を開催しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

1日の始まりや、週末のひとり時間に、
家でコーヒーを淹れることが習慣の方も多いですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の豆はこちらです↓

RIOBA リオバ マイルドブレンド

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカンタイプの軽い味わいです!苦味が少なく、まろやかな酸味が特長で、洋菓子から和菓子全般まで幅広く合うそうです!

 

※普段、カフェ等で日替わりで提供されるコーヒーを、ぼんやりと何も考えずに飲む私ですが、、。

 

コーヒーを飲むと、気持ちが落ち着くから不思議です!

 

 

 

 

 

 

 

 

モダンな空間で寛ぎながら美味しく頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでしか味わえないコーヒーを、お楽しみ頂きました。