KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.03.06

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場地域ケアプラザ:【中田地区】地域の迅速な対応に感動!!

エビデンスもない中、休校や施設閉館、イベントの中止が相次ぎ、

皆が右往左往している時、ここ中田地区は違いました。

先ずは、以下のファイルをご覧ください。

中田地区社協

この対応!!

感動しました(´;ω;`)ウゥゥ

地域の方が、子どもたちのことをこんなに考えているなんて、意識している人がどれだけいるでしょうか…

町内会の役員面倒くさい、また回ってきちゃった…などなど

若い方からは地域活動にネガティブな言葉が多く聞かれますが、

こんな素敵な方たちに見守られていることを知ってもらえたら、地域を見る目が変わると思います。

私は中田地区が更に好きになりました。

 

地域交流:葛西