KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.03.02

Category 救護施設横浜市浦舟園

今年も鍋会を行いました!

コロナウイルスが猛威を振るっていますね。

ニュースを見ても不安な気持ちになるばかりですが、

バランスの良い食事や睡眠をとり、手洗い・うがいをして

風邪や感染症の予防に努めていきましょう

 

浦舟園では、2月に毎年恒例の鍋会を行いました!

鍋会は、アツアツの鍋を囲んで、冬を乗り切ろう✨というイベントです

4日間に分けて行い、合計87名の利用者さんが参加されました

 

今年の鍋は…うま辛みそ鍋です!

 

 

 

 

みそ味のスープにコチュジャンで辛味を加えた、寒い冬に嬉しい鍋です🍽

辛いのがお好きな方は、追いコチュジャンも可能です💛

それだけではございません!!

なんと、お刺身とデザートもついています

 

 

 

 

軟菜の方には、鍋の具を刻んだものとたたきにしたお刺身をご用意しました

 

 

 

 

鍋の良い香りが廊下にまで漂っていました

参加した方は皆さん、顔を真っ赤にしながらたくさん召し上がっていました!

 

 

 

 

「美味しいよ!」「やっぱり冬は鍋だね!」という声と、利用者さんの笑顔…

これぞ冬の風物詩だなぁとしみじみしました

 

 

 

 

元気がある方には、片付けもお手伝いしてもらい、今年の鍋会も無事に終了しました

 

 

 

 

暖かくなったと思ったら、また寒くなったりと、

春が見えそうで見えない日が続いています

こんなご時世ですが、どうか皆様ご自愛ください🌸

 

ブログ作成:加藤