KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.02.26

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘: 新型コロナウイルス感染拡大防止にともなう当施設の対応について「面会中止」のお知らせ
2020年2月26日

関係者の皆様へ

日頃は当施設の運営にご支援・ご協力誠にありがとうございます。

さて、世間では新型コロナウイルスが猛威を振るっている状況が見られます。泉区に隣接する地域でもコロナウイルスが陽性という情報も入ってきております。また、2月24日厚生労働省発出の社会福祉施設等における感染拡大防止の留意点という通知にて、「緊急やむを得ない場合を除き、面会は控えて欲しい」という考えの下、施設内における感染蔓延防止対策の検討を行った結果、当面の間、面会中止させていただくことに決定しました。

皆様には大変心苦しいことではございますが、ご利用者様の安全を守るべく、外からの持ち込みを防ぐべく観点からの判断であること、何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。面会再開の際は、施設からご一報を入れさせていただきます。面会中止の間、入居者・短期入所利用者様の生活状況につきまして、不安も募ることかと思います。必要時、ご連絡させていただきたいと考えております。また、ご家族様からご連絡いただいた際は、状況報告含めご説明させていただきます。

今後とも、円滑な施設運営にご理解・ご協力の程、重ねて宜しくお願い致します。

特別養護老人ホーム白寿荘
施設長 工藤達也