KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.02.22

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

おどりばねこまつり中止

世間では新型の凄いヤツが暴れまわっているようですね。

おどりばねこまつりでは、

そんな凄いヤツに対抗すべく、踊場猫のお守り的モビルスーツをバーチャルで発動します。

その名も

新型コロニャン、発動にゃん!!

撃沈…ちーん

あ、時期的にコロ初号機、暴走!!だったかなぁ…??

という不謹慎な妄想をするしかないぐらい、イベント中止は痛いっす(><)

着々と地域に「おどりばねこまつり」を知ってもらえてきたところでこの仕打ち。

2020年2月22日だし、

令和2年2月22日ですよ

もうニャン(2)まつり

こんなにニャンニャンニャンニャンの日はないわけじゃない(打ちながら2022年2月22日が2年後にくることを思いついたけど気付かなかった体でいきます)!

貴重なニャンニャンニャンだったわけよ!

とはいえ、地域のみなさんから「残念だったねぇ」とたくさん声をかけていただけているので、気にしてもらえてたことを実感できております。

中止にはなりましたが、展示品と販売品の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉球コースターは、スタッフと地域の方作で、1個50円

地域の方が作ってくれた猫石鹸(猫の写真の物と踊場猫とあります)は、1個150円で販売中です。

 

猫のパン作り事業でみんなで作るはずだったパン

 

 

 

 

 

これから踊場の表札的な役割となる幕

 

 

 

 

 

 

その原画 デイ看護師さん作(1階エレベーター前)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中に泉区広報担当の方が来所し、撮影されていきました。

泉区で始めたインスタグラムに掲載したいとのことでした。

インスタグラム泉区公式アカウント https://www.instagram.com/izumiku_yokohama_official/

 

と打っていたら、猫石鹸と肉球コースターどんどん売れていきます。

欲しい方はお早めにどうぞ~

 

地域交流:葛西