KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.02.19

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:基礎から、しっかりサポート!「創作フラワーアレンジメント !

皆さんこんにちは!

介護員の長岡です。

 

2月19日は暦の上では、「雨水」(うすい)です。「雨水」とは「空から降る雪が雨に変わり、地上の雪や氷は水となるころ」のことを言い、昔から農耕の準備を始める目安とされてたそうです。少しずつ春の足音が近づいてきましたね!

 

2/13/14:00〜「創作フラワーアレンジメント」を行いました。↓今日はこちらを作ります(完成図)!

 

 

 

 

 

ウッドフレームを土台に、ゆりの花やリボン等をつけて、形に仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成ですっ!

 

 

 

 

 

見た目も可愛いので大変好評でした!

 

 

 

 

 

壁に掛けても素敵、置いても素敵!

 

 

 

 

 

花があることで、施設内もより一層、華やかになりますね!(大学の実習生より)

 

 

 

 

 

※許諾確認のもと、撮影させて頂きました。

 

3月の制作もお楽しみに・・・。