KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.02.14

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:和泉北部子育て支援ネットワーク全体会!

皆さんこんにちは!

主任介護員の伊藤です。

 

本日はハッピーバレンタインですね!

淡い初恋の思い出、、、実らぬ恋!初恋は初恋として終わった方が、思い出として美しいのかもしれません。

 

2/14/13:30〜15:30 いずみ野地域ケアプラザ多目的ホールにて、「和泉北部子育て支援ネットワーク全体会」が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

子育て支援に携わる関係機関が、毎月集まり、子育てに関する情報共有や課題について話し合いを重ねています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、高齢者福祉施設として、初めて出席させて頂きました。

普段はなかなか他の団体の実情を知る機会がないので、活動内容を報告・情報共有することで、同じ思いや考えを持っていることが分かりました。
子育て支援の本質の部分を語り合うことで、地域とのつながりが大切であることを改めて感じました。

 

来年度も引き続き、当施設を使って「芝生で遊ぼう」「プールで遊ぼう」等を、年間行事として行うことが決定しました!10年後、20年後、白寿荘の芝生を使って遊んだんだ!とお子様達の心に残るといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も「こんなこと出来ますか?」等の問い合わせを楽しみにしております!

宜しくお願い致します。