KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.02.04

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:ハマロード・サポーター!

皆さんこんにちは!

主任介護員の伊藤です。

 

立春が過ぎまして、暦の上では春になりました。 天気も良く紅梅も咲いておりますが気温は上がらず、暫くは冬が居座りそうですね。

 

本日も白寿荘近隣の清掃を行いました。

 

 

 

 

 

ハマロードサポーター の清掃活動は、毎週月曜10:00〜行われており、いずみ野地区の街の一員として2016年から参加しています。

 

 

 

 

 

当施設正門前~いずみ野中学校北側~いずみ台公園南側周辺の道沿いを担当し、落ち葉掃きやゴミ拾いを行いました。一見きれいに見える通学路ですが、植え込みの中には缶やペットボトル、たばこの吸い殻などがあり、普段は気付かない所に多くのごみがあることが分かりました。

 

白寿荘は、今後もいずみ野地域における街づくり活動に参加してまいります!

 

↓ハマロードサポーターの活動について詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください。
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kanri/supporter/hamatoha.html