KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.02.03

Category その他

肉じゃがを作りました!

寒いと思ったらいきなり暖かくなったり…

皆さん、体調を崩さないように気をつけてくださいね

 

1/14に、第3回浦舟園調理クラブを行いました

今回は事前に参加者で話し合いを行い、献立を決めて頂きました!

その結果、今回のメインは…肉じゃがになりました

その他は、ごはん・豆腐とわかめのみそ汁・りんごです

今回の参加者は5名✨

買い物から調理までを行います。

皆さん、毎回参加されている為、買い物も調理も手際が良いです

5名分+職員1名分+予備兼おかわり分なので、

中華鍋にたっぷり作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんごの皮剥きもお手の物

完成したメニューがこちらです💛

 

 

 

 

 

とっても美味しく出来ました

 

 

 

 

 

やっぱり自分で作ったご飯は美味しいですね

 

次回は4月に行う予定です!

あっという間に春になりますね🌸

 

ブログ作成:加藤