KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.12.15

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:第35回 かながわ音楽コンクール ヴァイオリン部門入賞者「青少年による音楽のプレゼント」

皆さんこんにちは!

施設長の工藤です。

 

本日も、晴天の初冬ならではの冷え込みです。暮れも押し迫って忙しい日々をお過ごしのことと思います。風邪など引かずお元気にお過ごしでしょうか?

 

12/14(土)、今春の第35回かながわ音楽コンクール(神奈川新聞社主催)のバイオリン部門で、特選に選ばれた小学生のお2人が、当施設に来てくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜ロータリークラブが毎年、クリスマスに合わせて開催している「音楽のプレゼント」で、今回で18回目だそうです。

渡邊理事長、上野常務理事が見守る中、華やかに音楽を届けてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィエニャフスキとメンデルスゾーンのクラシック曲を披露。来場者の方々から、感嘆の吐息が漏れる演奏の数々が繰り広げられました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの温かい拍手に包まれるなか、幻想的な雰囲気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また「川の流れのように」「きよしこの夜」といった曲も演奏してくれました。バイオリンの音色に合わせて歌詞を口ずさみましたよ!