KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.12.05

Category その他

寿福祉センター保育所との交流会

毎年恒例となりました寿福祉センター保育所との交流イベントが10月30(水)に浦舟園で開催!

かわいい園児たちが遊びに来てくれました!

はじめに、園児たちのすてきな歌のプレゼントがありました!

大きな声で元気な歌声を聴かせていただきました!

続いては、ハロウィン企画の工作です。

保育所で用意していただいた、かぼちゃやオバケなどの用紙に、似顔絵を描いていきました。中には個性的な(?)似顔絵もあり、園児たちと会話を楽しみながら作成してました。

完成した、ハロウィン似顔は、園児のみなさんより、プレゼントとしていただきました!

浦舟園からは、園児の皆さん、先生方へ手作りメダルをプレゼントさせていただきました。

楽しい時間はあっという間にすぎました!

今後も園児の皆さんの元気な笑顔が見れるよう、交流会イベントを企画出来たらと思っています。寿福祉センター保育所の先生、園児の皆さん貴重な時間をありがとうございました!

浦舟園 永石