KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.11.11

Category 救護施設横浜市浦舟園

第2回浦舟園調理クラブ

だんだんと寒さを感じる瞬間が増えてきましたね

もう冬がそこまで迫っている気配がします。

 

1か月ほど前の10/1に、第2回浦舟園調理クラブを行いました!

前回はカレーを作りましたが、今回は…

焼きそばです!

参加者は6名で、2グループに分かれて作っていただきました。

野菜を切る人と野菜を洗う人、役割分担もバッチリです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん手際がとってもよいです!

あっという間に調理室が良い香りに

 

 

 

 

 

サラダを作って、フルーツを切ったら完成です!

 

 

 

 

 

完成した料理がこちらです

 

 

 

 

 

フルーツは梨です。

味はもちろん、とっても美味しかったです

 

 

 

 

 

自分で作った料理は美味しさもひとしおです

最後はしっかりお片付けして、調理クラブは終了!

 

 

 

 

 

次回の調理クラブは1月を予定しています!

参加者の皆さんからリクエストが多かったあの料理を作ろうと思います

お楽しみに~♬

 

ブログ作成:加藤