KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.11.09

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:「第18回 ジョイントコンサート」を観に行って来ました!

皆さんこんにちは!

主任介護員の伊藤です。

 

爽やかな秋風にのって、キンモクセイの甘い香りが感じられる季節となりましたね。昼夜の気温差がある季節でもあるので、健康面には充分に気を付けてお過ごし下さい。

 

本日は岡津幼稚園、岡津小学校、岡津中学校、横浜緑園高校、フェリス 女学院大学の5校による「ジョイントコンサート」を観覧してきました。

 

 

 

 

 

会場はフェリス 女学院大学 緑園キャンパス8号館内 グリーンホール。今年で18回目の開催となり、近年は学生の保護者のみならず、地域の多くの方々にも来て頂いているそうです。

 

 

 

 

 

皆さん、大勢を前にホールいっぱいに広がる響きを肌で感じながら、練習の成果を思い切り発表していました!

 

 

 

 

 

 

幼稚園の子達は、「明日があるさ」を元気いっぱいにのびのびと歌い、学生の子は息のぴったりと合った合奏で、コンサートを華やかに締めくくりました。

 

 

 

 

 

一所懸命に歌う姿に、見ているこちらも自然と笑顔になりました。ありがとうございました!