KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.11.04

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:フェリス 女学院大学ボランティアセンターに行って来ました!

皆さんこんにちは!

主任介護員の伊藤です。

 

昨日3日(日)は文化の日!晴天率が高く、「晴れの特異日」と言われていますが、今年は、雲の間から時々日が差す程度でしたね。

 

本日は「フェリス 女学院大学 大学祭」で、日頃お世話になっているボランティアセンターの展示を観に行ってきました。

 

コーディネーターの堀尾先生、そして学生の方々が笑顔で語ってくれました。

緑園東小学校での学習支援。毎週木曜14時〜16時。小学生に勉強を教えたり、お話をしたり、居場所作りの活動をしているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども食堂とカフェ。小学生、中学生を対象に、学習支援と併せて行っているそうです。子供たちの未来が、明るくなることを願いながら活動されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、アフリカの布を使った「くるみボタンのヘアゴム作り」体験コーナーもやっており、、、

 

 

 

 

 

 

見事に作らせて頂きました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

会場では、その他、アンネフランク生誕90歳を記念した展示・アフリカ会議に関すること・新たなフードロス企画等を紹介していました。

 

ご多用のところ応対して頂き、心から感謝致しております。今後とも宜しくお願いします。