KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.10.31

Category 大倉山保育園

ミニ運動会in大倉山保育園

先日の台風は凄い威力でしたね。

大倉山保育園では10/12(土)に運動会を予定していましたが、台風が重なり中止に…

でも、子どもたちの成長した姿を保護者の皆様にもみていただきたい…!!

という思いから、今年の運動会は10/19(土)に保育園のホールにて

ミニ運動会という形で、0・1歳、2・3歳、4・5歳 の3部構成で行いました。

 

 

よいしょよいしょ♡

 

 

 

すっぽ~ん!!

だいこんさんだぁ!

 

 

第1部の0・1歳児では、さくらんぼさん・ももさんの可愛らしい姿で場を和ませてくれました

続いて第2部!

2・3歳児のれもんさんといちごさんは身体を動かすのが大好き!

運動会ではダイナミックな動きをみせてくれました!!

  

 まって~~!! 

 いっちばーーーん!!

 

 

 

かえるさんになって…

ぴょーーーーーーん!!!

 

 

 

いよいよ最後の第3部

 

 

 

 

4・5歳児のとまとさんとめろんさんです

歌と体操を終え、いよいよ競技に。

 

まず最初は玉入れ!

なかよしぶどうのチームでの対抗戦でした。

 

かめさんもくらげさんも玉を狙ってたくさん投げ入れました。

 

練習では勝ったり負けたりを繰り返す

いい勝負だった玉入れでしたが

勝敗は…

まさかの引き分け!でした。

 

 

そしてクラスの競技へと移っていきます。

次にとまとさん!

 

じゅんびはいい?

いつでもいいよ!!

 

 

みんなで踊ると楽しいね♪

みんなで力を合わせて素敵な姿を見せてくれた

とまとさんでした★

 

 

次にめろんさん!

 

一人ひとり技を披露するめろんさん。

よいしょ!!

 

 

 

 

キメポーズまでしっかりと★

 

 

 

 

パラバルーンもしっかり指先まで伸ばしています。

 

 

 

 

まとい節もかっこよく踊りあげました。

 

 

いよいよラストはリレー!

 

 

みんな一生懸命に全力で走りました。

(ブレていない写真がないくらいです笑)

抜いて抜かされの大接戦で、

こちらも応援にが入りました…!!

 

 

全競技が終了し、めろんさんの挨拶大倉山保育園のミニ運動会は終了となりました

 

挨拶をいつもかっこよくしてくれるめろんさん。

とても頼りになるお兄さんお姉さんたちです!!

最後の運動会をかっこよく締めくくってくれました★

 

 

急な変更にも拘わらず来てくださった保護者の皆様

そして何より一番頑張った子どもたち

感謝とお疲れ様の言葉を送りたいと思います。

 

次はおたのしみ会が大きな行事となります。

更なる子どもたちの成長を楽しみにしてくださいね★

それでは皆様、ごきげんよう。