KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.10.25

Category ホームレス自立支援関連事業

県外施設視察研修会への参加@はまかぜ

みんさま、こんにちは。去る10月23、24日の2日間で、更生福祉施設協議会主催で、工藤廣雄会長を筆頭に、県内の関係機関の方々20名が参加し、県外視察研修会を実施しました。「はまかぜ」からは、工藤顧問、おりい職員、いちはら職員の3名が参加しています。

 研修先ですが、初日は、東京都昭島市にある東日本成人矯正医療センター(医療刑務所)を見学し、ホテルマロウドイン八王子にチェックインです。

2日目は、東日本少年矯正医療センター(少年院)と、東京都東村山市にある救護施設:村山苑の見学を行なっています。

 場所が場所だけに、撮影した写真が少ないのが残念ですが、ここは東日本少年矯正医療センター(少年院)前でのスナップです。中央の〇印が、工藤廣雄会長です。

研修に参加されたみなさまは、とてもご熱心でした。今後、日々の支援に役立つことかと思います。それは、私たちにとっても同様です。

2日間お疲れ様でした。

ブログ制作:いちはら