KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.10.21

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:「認知症サポーターステップアップ講座(実践編)」募集のお知らせ!

皆さんこんにちは!

主任介護員の伊藤です。

 

ラグビーは日本中が盛り上がりましたね!
日本代表の雄姿には、本当に勇気と感動を与えてもらいました。
感謝の気持ちと共に、「ワンチーム」=結束の大切さを改めて感じました。

 

今年度も、いずみ野地域ケアプラザと共催「認知症サポーターステップアップ講座(実践編)」を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

認知症になっても安心して暮らし続けることが出来る地域づくりを目的として、認知症サポーターからステップアップし、地域で認知症の方とその家族を支える活動に取り組む「おれんじパートナー」を養成する講座になります。

 

前回参加できなかった方も、ぜひ今回はご参加くださいますよう、関係者一同、心よりお待ちしています。