KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.10.18

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

野庭風の丘 敬老会をしました☆★

ご報告がおそくなりましたが、9月17日(火)に敬老祝賀会を開催しました。


午前中には多目的ホールにて祝賀会を行いました。


会長からのご挨拶から始まります。


入所者様の剣舞を披露! カッコいいですね。


民舞クラブです!


アロハマカニさんがフラダンスを披露してくださいました。沢山の曲とまた、衣装もお色直しするなど、見ていて飽きないショーでした。
また、入所者様もご存じの曲もあり、ノリノリでしたよ~


津軽三味線の先生がお二人と一緒に 今年も楽しい曲を聞かせていただきました。

そんな楽しいひと時の後には、おひるごはんとなりました。
今回の行事食は、洋食です!


オムライス、ケンタッキーの骨なしキチンと盛り合わせ、コールスローサラダ、コンソメスープ、ケーキ!!
なんとなくクリスマス風味ですが、野庭風の丘の入所者様は揚げ物が大好きなので、ケンタッキーを出したい!という思いからこの献立になりました。
みなさん、ペロリと食べちゃいましたよ!

みんなでお祝いできたことに感謝して、また来年もみんなでお祝いできることを祈ります。