KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.10.16

Category 救護施設横浜市浦舟園

第6回浦舟園おやつクラブ②

長かった暑い日々がやっと落ち着き、すっかり秋になりましたね。

まだ暑さが厳しかった9/13に、第6回浦舟園おやつクラブ②を行いました!

今回作るのは、前回同様おはぎです

準備から利用者さんにお手伝いしていただきます!

今回は3名の男性利用者さんにお声掛けをして、会場設営から材料の準備まで行っていただきました

味は、きなこ・ごま・こしあんの2種類!

きなことごまは、利用者さんに味見をしてもらいながら砂糖を調整しました

もち米もよい感じに炊けました(お米ともち米を混ぜて炊いています)

 

材料が揃ったところで、おはぎ作りスタートです!

もち米を丸めて、衣をつけていきます。

皆さん、美味しそうにできました

コーヒーを淹れたら食事タイムです

皆さん笑顔で召し上がっていました

 

今回も大好評で終了しました!ホッとしました…

次回は11月を予定しています!

何を作るかはお楽しみに~

 

ブログ作成:加藤