KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.10.16

Category 新山下二丁目保育所

新山下二丁目保育所 運動会

10/5(土)北方小学校をお借りして運動会が行われました。

晴天の中年長くじら組のバルーンで開会宣言!!

3.4.5歳児は校庭のトラックで元気にリズムを披露♪

0.1.2歳児のかけっこ!お名前を呼ばれて「はい」のお返事をして「よーい・どん」

パパやママと一緒に走る子、ゴールで待っているパパやママの元に走って行く子、、、と様々

0歳児めだか組はシートを引いてハイハイで参加のお友だちも

年長くじら組は竹馬を披露!!高い子は5段で登場

0.1.2歳児は親子ダンス♪今年は「夢をかなえてドラえもん」に合わせて親子で触れ合いながら踊りました

 

0.1.2歳児はここでごほうびをもらって、自由解散

 

3.4.5歳児はまだまだ続きます

かけっこはゴールテープ目指して駆け抜けます!!

親子競技は笑顔で

4歳児は走り縄跳びを披露!!

保護者対抗の綱引きは大人も本気

最後は年長くじら組の紅白リレー!!接戦でした。

涙もあったけど、、、頑張ったみんなはごほうびをもらって、笑顔で終了

写真には載せきれなかったけど、パン喰い競争、玉入れなど、、暑い中本当によく頑張りました