KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.10.01

Category 寿福祉センター保育所

つばめ組のお泊り保育

9月もあっという間に過ぎて今日から10月がスタートしました。

寿福祉センター保育所では9月につばめ組のお泊り保育がありました。

楽しみにしていた子ども達!1泊2日の体験での子ども達の姿・表情は頼もしく見えますね。

【  お泊り会のスタート ちょっぴり緊張…  】

 

 

 

 

 

 

【  静かな時間…。 日本の文化に触れます。  】

 

 

 

 

 

 

お抹茶と生け花を体験します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 万華鏡作り  何が見えるかな?  】

 

 

 

 

 

 

 

 

【  夕飯作り カレーを作ります。包丁上手でしょ。 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 カレーが出来るまでのお楽しみは… ホールでゲーム遊びをしました。 】

 

 

 

 

 

 

【 美味しかった夕食 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ 大倉山保育園の南雲園長先生が遊びに来てくれました。 ~

 

 

…そして寿福祉センター保育所恒例の花火大会と続き、入用タイム!

【  おやすみなさい。  どんな夢を見たのかな? 】

 

 

 

 

 

 

【 お泊り会終えて…

みんなで朝のお散歩にいきました。眠い目をこすりながら…

いろんな気持ちがあったけど、ひとまわり大きくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくなったつばめさん。今は10月5日(土)の運動会に向けて、闘志を燃やしています。