KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.09.27

Category ホームレス自立支援関連事業

「はまかぜ」レクチャープログラム

9月25日AMに、福岡副主任の企画で「法テラス」から司法書士の上村先生をお招きして「借金の仕組みと問題解決、借金の予防について」という内容で、講習会を開催しました。

「はまかぜ」では、借金の問題を抱えている方々も多くいらっしゃるので、利用者さんも関心があり、総勢で43人の出席者がありました。中には、仕事を休んで講習会に出席された方もいらっしゃるほどで、本当に関心の高さが伺えました。

また、浦舟園の皆川職員、日下職員も出席してくれて匡済会の職員間においても、情報共有の場になって良かったかと思います。

講師の上村先生です。ご熱心にお話し頂きました。上村先生は、以前にもご登壇頂いたことがあり、いつもありがとうございます。

みなさん、熱心に講義を聞いています。本日の講習会が、今後、お役に立つことがあればと思います。沢山の出席があって、大盛況でした!

ブログ制作:いちはら