KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.09.20

Category ホームレス自立支援関連事業

「はまかぜ」にて全国社会福祉協議会・第36期アジア社会福祉従事者研修 

9月19日、13:30~15:30まで、「はまかぜ」にて、全国社会福祉協議会主催の第36期アジア社会福祉従事者研修が行われました。全社協の江原さん、今井さんの引率で、台湾、タイ王国、マレーシア、フィリピン、インドネシア、韓国からお越しになられた計6名の社会福祉従事者が来訪されました。みなさま、夫々の国で既に社会福祉のお仕事に従事されている方々です。

みなさま、ご来訪されるとご丁寧な、御挨拶がありました。それに応じる工藤廣雄顧問です。

 その後は、施設内をくまなく見学されます。みなさま、大変ご熱心でした。ご質問も多く見学時間が40分を超えました。 見学が終わると、工藤顧問のお話しです。DVD上映や資料を使った説明で、みなさま、興味津々に聞き入っていました。

 工藤顧問の話しを聞いて、質問あり笑いありで良い大変良い雰囲気で終了しています。「はまかぜ」にお越し下さったみなさまは、見学されたり講義を聞いたりされて、掛け替えのないひと時を過ごされたかと思います。

今後のご活躍をお祈り申し上げます。本日は、遠路お越し下さってありがとうございました。

ブログ制作:いちはら